12-150R2094515
安保の時に反対派がやたらとこのままでは徴兵制になるぞ!と脅してましたよね。

それに対して賛成派はそんなことはないと言っていた。

私は賛成派だけどその点については疑問があります。

前にも書いたけど「来月には敵が日本本土に上陸してくる!」なんて時がきたらいくらニートの私でも黙って殺されるくらいなら戦います関係ないんですよ 健康管理

まぁでも、今の世の中でそんな総力戦は考えにくいらしいし、日本にそこまでの脅威はない可能性が高いので賛成派がないと言うのはその通りだと思います。

ここからはすごくロジカルに考えた時に徴兵制があるのかないのかの話をします。

まず日本は国連に加盟をしています。

詳しくは知らないけど国連に加盟すると言うことは自動的に軍隊を持たなければいけないらしいです。

それは世界の平和を乱す頭のおかしいやつが出てきたらみんなでそいつを懲らしめなければいけない。

だから軍隊は必要らしいです楊海成

と言うことは日本が国連に加盟し続ける以上軍隊を維持しなければいけないことは決まりました。

じゃあ、どうやって軍隊を維持するかという問題になります。

今の日本の自衛隊は志願制と言っていいのか分かりませんが希望した人がなりますから徴兵制ではないですよね。

でも、この先とりあえず出来た安保がさらに進んで日本も自立した世界の一国家になったとします。

そしたら当然危険性は高まります。

その時に名称が自衛隊か軍隊か分かりませんけど、危険は嫌だと言ってみんな辞めたり、誰も志願しなくなったとします。

そしたら徴兵制しかないですよね人材紹介

だって国連に加盟する限りは軍隊を維持しなければいけないんだから、志願制で無理なら徴兵制しかない。

じゃあ、国連を辞めればいいのか?

そしたらその時は志願制なんて言ってる場合じゃなくて即徴兵制でしょうね。

だって、自分の国は自分だけで守らないといけないわけですから、特に日本は隣に大国があるから今の何倍もの軍事力が必要になる。

しかも、今までは日米安保で日本が攻撃されたらアメリカが守ってくれてたけど、それもなくなるからより危険性が増して志願制じゃ足りなくなるから徴兵制になるでしょうね。

まぁ国連を辞めて徴兵制もしないという選択肢もあるけど、その選択をしたらどうなるかは普通に考えれば分かりますよね。

なんかよく安保に賛成と言ったら「自衛隊の危険性が増す、あなたは他人事だからそんな事が言える」とか言われるけど、ここまで書いたように別に他人事じゃないんですよね。

私なんかはおじさんニートなので年齢的に徴兵制は無いかもしれないけど、「ニートは徴兵だ、徴農だ」という意見もあるから少なくとも同世代の労働者よりは可能性が高いでしょうからね。

そもそも、今までがおかしかったんだという認識は持てないんですかね?

ちょっと前に「日本式平和主義の敗北」って記事書いたけど、世界が日本と同じように自国のことだけを考えて戦争をやらないこと誇りとした結果中東でものすごい数の人が死んでものすごい数の難民が生まれた。

これが望んでいた世界なんですかね?

今までが正常ではなく異常だったと、危険は増すし、徴兵制もありえる。

でも、それが国連加盟国としての責任だからしょうがないんですよね。

そもそも、日本が国連に加盟する以上、日本の意見なんて関係ないんですよ。

さっきロジカルに徴兵制は決して無いことではないし、他人事ではないと書いたけど。

安保もそれと同じ。

どれだけ嫌と言おうがやらなければいけないことはやらなければいけない。

ニートが働くのが嫌と言うのと同じではすみません。